今回の更新情報!!!

本日もお疲れ様で――す!! 皆さんお盆休みはいかがお過ごしですか?? 僕は、仕事仕事です。。。 ただせっかくのお盆休み、ちょっといいウイスキーで乾杯したい!! ということでこだわりの「ノンチル」ウイスキーをまとめてみました!! ん? 「ノンチル」…

ウイスキーブログ、お料理パパブログ共に本日更新!!

今日もお疲れ様です!! 本日ウイスキーブログとお料理パパブログ共に更新します! 内容は ウイスキーブログは先日テイスティングしたブレンデッドウイスキー シャクルトンのイメージ料理です!! 南極探検の英雄時代の主役の一人、アーネスト・シャクルトン…

土用の丑の日に鰻とウイスキーのダブル「ウ」パンチでパワフルに夏を乗り切るペアリング考えてみました。

本日もお越し頂きありがとうございます。 昨日は土用の丑の日! ということで、ウイスキーとウナギを使った料理考えてみました!! 使ったウイスキーはウエストランドアメリカンオーク! アメリカのシカゴに誕生したシングルモルトにこだわる蒸留所です!! …

本日は、ウイスキーブログ、お料理パパブログともに更新!!「スポーツ観戦の時に楽しみたいウイスキー」と「ノルマ風パスタ」についての記事です。

本日もお疲れです!! 23日に始まったオリンピック。 開催までいろいろのことがありましたが、日本人選手の活躍により盛り上がってまいりました!! 史上初のスケートボード男女ともに金メダル! 柔道ではメダルラッシュ そして、初の開催となった卓球の男女…

新しいウイスキーイメージ料理完成!!今回は南国感感じるペアリングです!!

お疲れ様です!! 連休最終日、皆さんはどうお過ごしですか?? 本日は、ウイスキーイメージ料理の最新版大公開!! 今回イメージしたウイスキーは「デュワーズカリビアンスムース」です!! 「涼しげな風が吹く南国のひと時」をテーマに清涼感ある南国を表…

ウイスキーブログにて、俺のおすすめウイスキーをなんと115銘柄もご紹介!!!

お疲れ様でーす!! 天気のいい中での連休楽しんでますか?? 僕はお仕事ですが、いつも以上に夜の晩酌は楽しませていただいております!! そんな連休にぴったりな「とにかく俺のおすすめウイスキー115選」を書いてみました!! 「ウイスキー」とは? から …

ウイスキーイメージ料理作ってみました!!今回は、「グレンフィディック IPA」のイメージ料理です。

本日もお疲れ様でーす!! 今回は、世界一売れているシングルモルト「グレンフィディック」の「実験シリーズ」である「IPA」のイメージ料理を作ってみました!! ビール樽で熟成された「実験」を行った面白いウイスキー! ということで夏の定番おつまみを分…

本日はウイスキーブログの記事新規投稿しました!!

本日はウイスキーブログの新記事投稿です!! 今回のテーマは「特別な日の家飲みにおすすめしたい銘柄」!! 特別な日のためにおうちに置いておきたいちょっといいウイスキーをご紹介させていただきます!! ぜひ皆様の参考になっていただけたらと思います!…

本日メインブログ更新!!「家飲みウイスキー」についての投稿です!!

本日18:00に「家飲みウイスキー」について僕がおすすめしたい銘柄34選をご紹介しさせていただきます!! 酒類提供のできない今だからこそ! おうちでウイスキーを楽しんでみてはいかがでしょうか?? www.yaffee.work

7/8ウイスキーブログ、サブブログともに本日更新しました!

本日もお越し頂きありがとうございます。 最近ブログに時間がなかなか当てられなかったですが、今回の緊急事態でまた皮肉にもブログの時間が増えそうな独学ブロガーYaffeeです。 今回の更新情報は…… ウイスキーブログは、謎のシングルモルト「グレンターナー…

新記事更新中!!

メインブログにて新記事更新していますー! https://www.yaffee.work/

ブログ続けて間もなく1年半!! ブログを続けるコツ サブブロにて更新しました!!

本日もお越し頂きありがとうございます。 元はてなブロガーYaffeeです。 まもなくブログを始めて通算1年半が経ちます。 やめたいときもありましたが、何とか続けることができました。 これも応援してくださる皆さんのおかげです。 本当にありがとうございま…

サブブログ更新!!

サブブログ更新しました!! 内容は、「QRコードの生成方法」 良かったら参考にしてみてください!! www.grant-yy.xyz

本日のメインブログ更新情報!!

本日、2000円台の激安シングルモルトについての記事を公開しました!! 良かったらが参照ください!! www.yaffee.work

言及を頂いたので、詳しくご説明!!

ヤマシタシ(id:cix13045)様、今回言及頂きありがとうございます。 実は元はてなブロガーで現在WordPressにてメインブログとサブブログを運営しているものです。 ウイスキー好きの料理人として『yaffee』。 料理人独学ブロガーとして 『独学ブロガー 1年生…

本日のメインブログ更新情報!!

本日のメインブログでは…… www.yaffee.work www.yaffee.work こちらの2記事をリライトしました!! 良かったらご参照ください。

はてなブログって書きやすい!!

改めて思いました。 はてなブログって記事編集画面がすごく書きやすい。 機能が少ない分、シンプルでわかりやすいです。 やっぱり初めてブログを書くならはてなブログがおすすめですね!!

密かに始動!!

はてなブログでお世話になっていた方、お久しぶりです。 そしてこれから僕のことを知る人初めまして、 WordPressにて、 メインブログ『Yaffee’s Whisky Blog 』 サブブログ『独学ブロガーの自習室』 を運営しているYaffee28ppmです。 このたび、はてなブログ…